〈ひびき〉3月の過ごし方

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

今月もひびきでは、様々な活動を開催しました。その中には、3月ならでは・・・の活動も。

まずは、『お雛様揃い踏みinやなせ宿』

市内にある『旧細川邸 やなせ宿』にて行われていたイベントに出かけました。

この中蔵に・・・

     

ひな人形がたくさん!!とても豪華です。

利用者の皆さんは、目で見て楽しんだり、自らスマホを取り出していざ撮影タイム📷

展示を見た後は、周辺を散策。町中を歩いて、良い運動になります!

季節の移ろいを感じながら、久しぶりのお出かけを楽しみました。

 

別の日には、お菓子作りを!

何のお菓子なのかは、ブログの最後で😊

作り方はまず、白玉粉、小麦粉、水などをよく混ぜます。

食紅も入れて、ほんのりピンク色・・・?

続いて、フライパンで先程混ぜた生地を焼きます。

なんだか生地がモチモチしてきたような・・・

生地が焼けたら、今回の主役登場!

皆さん大好きないちご🍓、あんこなどを生地に乗せて、巻くと・・・

いちごの桜餅の完成!!!

今回は、関東風の桜餅を作ってみました~♪

今月も節句や食を通して季節を楽しみながら、皆さんと一緒に過ごしました。

お出かけを楽しみにされている方も多いため、今後も皆さんの声を取り入れながら、一緒に楽しんでいけたらと思います。

4月もお楽しみに~!

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき