〈ひびき〉育ちました🌱

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

ひびきでは、今年の春から綿(わた)の種を植えていました。

今回は綿の生長の様子を紹介します!

 

5月20日

種植え。

育ちますようにと願いを込めて、一粒一粒植えました。

 

6月23日

すくすくと育ってきました🌱

 

7月12日

茎がどんどん伸びて、白い花が✿

        

綺麗な花だねーと言いながら、皆さん写真をパシャパシャ撮っていました📷

ちなみに花の写真も、メンバーさんの作品です♪

(職員は、見るのに夢中で撮り忘れ…😅)

 

8月31日

つぼみが出てきて、収穫までもう一息。

さて、つぼみはどこにあるでしょう?

※1つだけではありません。

 

 

正解はこちら。

たくさんつぼみが出来ています!

収穫が楽しみ~♪

 

9月13日

ついにつぼみが開いて、ふわふわの綿が!!

いよいよ収穫です。

     

またこれから、収穫した綿の種を取り、来年のために残しておきます。

来年もたくさん育ちますように…。

 

次回 コットン100%が本来の力を発揮する時をお届けします!!

名張育成会 地域活動支援センターひびき