〈ひびき〉春み~つけた!!

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

4月になり、暖かくなってくるとひびきの建物周辺も春色になってきました。

食堂の大きな窓から外を見ると、満開の桜の木を発見!

f:id:miraireport:20220409092349j:plain

 

せっかくなので、メンバーさんと春を見つけに行くことにしました。

まずはタンポポ

緑の中の、鮮やかな黄色がとても印象に残ります。

イキイキと咲いている様子をパシャリ📷!!

f:id:miraireport:20220409092609j:plain

 

次は、チューリップ🌷

昨年の冬から球根を植えたところ、スクスクと育ってきました。

記念すべき1輪目をパシャリ📷!!

f:id:miraireport:20220409092703j:plain

 

最後に、屋内から見えていた桜の近くまで行きました。

とても良い天気で、青空と桜の相性ばっちり💕!

f:id:miraireport:20220409092739j:plain

       f:id:miraireport:20220409092802j:plain

 

歩いていると、「ここに蕾があるよ!!」と発見して、

皆で観察👀

       f:id:miraireport:20220409092852j:plain

 

これは…八重桜かな?

開花が楽しみですね~と言いながら、散策を終了しました。

 

冬の間は「早く春が来てほしい」と、早々と言われていた皆さん。

暖かくなってきて良かった!!と皆さんニコニコしています♪

ただ、花粉症の人には少しつらいかも…🤧

 

名張育成会 地域活動支援センター ひびき