〈ひびき〉さあ!でかけよう!!

 

ぽかぽか陽気のある日の午後

 

「ハワイに行きたい」というメンバーの言葉に、「思い切って出掛けましょう!」と、ひびきに居ながらにしてハワイ気分を味わえる活動を企画しました。

 

ハワイに行ったらどんな感じ?

食べ物はどんなものがある?音楽は?

などなど、みんなで、「ハワイ」をイメージして、一週間を通じた活動を実施しました。

 

『ハワイアンウィーク』の幕開けは、ウェルカムボードの飾りつけ

さあ、みんなでハワイに出掛けましょう!

「アロハ~🌺」

期間中は、利用者、職員にマスクカバーを配布しました。

ミサンガ作りや、DVD鑑賞、ハイビスカスティやコナコーヒーでお茶の時間、ロコモコ丼などでハワイを楽しみました。

f:id:miraireport:20211223173358j:plain

 

飾りつけが出来た後は・・・

「ひかり」職員さんによるウクレレ演奏です。

 

ウクレレを奏でる体験も、させていただきました。恐る恐る触れてみましたが、軽快な音色に気持ちも弾みます♪

f:id:miraireport:20211223173458j:plain

 

「ハワイ」の雰囲気を楽しんだ1週間のうち、一番のお楽しみは、

『ハワイアンフラKAPUA』さまによるフラダンスです。

優雅で美しく、やさしさの中にも力強さを感じさせるフラダンスでした。

利用者の皆さんもうっとり♡

f:id:miraireport:20211223173733j:plain

f:id:miraireport:20211223173822j:plain

f:id:miraireport:20211223173902j:plain

 

一緒に踊りましょう。と「フラ」を教えていただきましたよ。

f:id:miraireport:20211223174230j:plain

f:id:miraireport:20211223174315j:plain

 

『ハワイアンフラKAPUA』さま

ありがとうございました!

 

利用者の皆さん、職員が一丸となって作った渾身のロコモコ丼!

おいしそうでしょ!

カフェみたいでしょ!

とても!美味しかったですよ!

f:id:miraireport:20211223174425j:plain

 

調理中に、鼻歌も飛び出すくらいの賑やかな雰囲気で美味しさも増しました。

f:id:miraireport:20211223174452j:plain

 

チョコを花びらに見立ててチーズケーキにトッピング。ハイビスカスティと一緒に🌺

 

楽しい1週間は、あっという間に過ぎていきました。

コロナ禍によって、お出掛けを自粛せざるを得ない環境の中、自分たちで楽しめることはないかと、利用者の皆さんと考え、過ごしたハワイアンウィークでした。

 

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき