〈ひびき〉昨晩、なに食べた?

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

突然ですが、ひびきにてちょこっと脳トレ始めます!!

始めるきっかけとなったのが、とある日のお茶の時間。

メンバーさんたちとお茶を飲みながら、ゆっくり話をしている際に「昨日の晩ご飯、なに食べました?」との話に。

すぐに答えられた方もいれば、

「うーん…?」となかなか思い出せない人もいました。

 

これを機に、何かしてみようと職員で相談し、今回の脳トレ実現に至りました。

脳トレには様々な方法がありますが、気軽に楽しみながらできるものをポイントとして考えました。

そして完成したものがこちら!!

『昨晩、なに食べた?カード』

職員が昨晩のメニューを聞き、答えられたらシールが貯まります。

見事、すべて貯まったら身体に良い食べ物をちょこっとプレゼント!

皆さんぜひ、ご参加ください!!

(職員も集めてみようかな…🤔笑)

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき