〈成美〉何を植えようかな?

皆さんこんにちは。

三重県名張市にあります知的障害者入所施設の成美です❕❕

 

今回は、中庭の畑について紹介します。

 

去年にも中庭に畑を作り夏野菜の、プチトマト・キュウリ・ピーマンを育ててみました。

 

(去年の畑の様子です)

 

今年も、夏野菜を育てるために畑の準備に取り掛かり始めました。

まずは去年と同じ場所に新しく畝を作りました。

さらに今年は新たに二か所増やす予定です。

そのうちの一か所の草むしりを利用者の方に少しお手伝いしてもらいました。

さらにもう一か所にも畝を作りました。

これから苗を購入して植えていく予定なので、苗の成長のご報告ができればと思っています

 

 

今回は3月12日の様子をお伝えしています

名張育成園 成美>