〈ひびき〉写真倶楽部 作品紹介📷

こんにちは!地域活動支援センター ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

写真倶楽部が昨年春から始動し、1年が経ちました。

↓写真倶楽部についてはこちらもご覧ください♪

miraireport.hatenablog.com

メンバーさんの撮った作品を少しご紹介します!

         

         

この日は、接写をテーマに植物をアップで撮りました。

普段何気なく見ている、または通り過ぎてしまうような風景の中から、よく観察して…📷

以下、撮影者のコメント付きです。

事業所に咲いていたニラバナ。

普段は上から撮ることが多いニラバナを、今回は下から上に、動きのある写真にしてみました。

 

ひびきの庭に咲いた、チューリップ🌷

とても綺麗だったので思わず撮りました!

このチューリップは、自分も球根を植えたので、成長が嬉しくて。

 

他にも1年間の集大成として、撮った写真を使って今年のカレンダーを作りました。

季節に合った写真を選び、印刷して世界に1つだけのカレンダーに。

こんな感じの写真を使いました!

せっかくなので、写真倶楽部での活動についての感想を聞いてみました。

 

一番の大きな変化は、写真を撮ってみようと思うことが増えた。

活動でお菓子を作った際にも、出来上がったお菓子を撮るようになった。

(最近は誰よりも早く携帯を持って来て、写真を撮る姿がよく見られます。嬉しい!)

他にも、広告やカレンダーなどの写真も注目するようになった。

興味が湧いてきたからかな。

という感想をいただきました!

 

今後もお気に入り作品(ベストショット)を定期的に紹介していけたらと思っています!

次は作品にタイトルもつけてみようかな?

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき