〈ききょうの家〉 新成人を祝う会

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々賑やかに開所しております。

花のつぼみの膨らみに、春色の深まりが感じられるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

では、今回お届けさせて頂く話題は、ききょうの家で先日行われました「新成人を祝う会」の模様をお届けしたいと思います。

さて、今年の「新成人を祝う会」ですが、例年通り一月に予定しておりましたが、感染症対策の為、まん延防止等重点措置期間の解除のタイミングでようやく開催することができました。

f:id:miraireport:20220311172947p:plain

f:id:miraireport:20220311173016p:plain開式の挨拶の後、新成人のお二人のプロフィール紹介。そして職員が心を込めて作成した、お二人の幼い頃から現在に至るまでを写真で振り返るスライドショーの上映!幼い頃からの思い出が沸き上がってきて、なにか懐かしむ様子で感慨深げにご覧になられていました。

その後、中居所長のお祝いの言葉では、心身ともに成長したお二人に向けて、お話してして下さった内容に、照れくさそうな笑みを称えながら、またときには真剣な表情で言葉を噛みしめ、じっと目を見据えて聴いて下さってました。

f:id:miraireport:20220311173122p:plainそして、中居所長からの花束と記念品贈呈があり

f:id:miraireport:20220311173153p:plain

f:id:miraireport:20220311173225p:plain付き添い職員にサポートされ、新社会人として決意を、しっかりとした口調で、誓いの言葉として皆さんの前で宣言して下さいました。

f:id:miraireport:20220311173252p:plainUさん、Yさん、ご成人おめでとうございます!これからもお二人の成長を見守り、支えていきたいと思います。

 

miraireport.hatenablog.com