〈ひびき〉次はどこへ行きますか?

 

こんにちは!ひびきです。

コロナ禍によって、お出掛けを自粛せざるを得ない環境が続いています。

そのような中で、自分たちで楽しめることはないかと、利用者の皆さんと考え、企画した昨年秋のハワイアンウィーク。

↓その時のブログです

miraireport.hatenablog.com

 

この「ハワイアンウィーク」に引き続き、次はどこへ行こうかなとメンバーさんと話をしていました。

 

「行きたいところがたくさんあって迷うね」

「美味しいものが食べたいね」

 

結果、次は・・・

 

 

イタリア!!

イタリアンウィークに決定しました!

 

ひびきに居ながらにしてイタリア気分を味わえる活動企画、始動します!

本番までに、スクリーンを使ってイタリアに関するYouTubeを鑑賞。

観光やグルメ等、まるでイタリアにいるかのような気分になりました。

 

他にも先日、イタリアンウィーク「予行」を実施し、パンナコッタやパスタランチを作ってみました。

パンナコッタは牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチンで簡単にできました。

とても濃厚で美味しいと評判でした♪

(パンナコッタに夢中で写真撮り忘れました😅)

 

パスタランチは、予行なのであえての和風!?パスタです😊

f:id:miraireport:20220309115655j:plain

 

キャロットラペは市販の素を使って、オリーブオイルがあればすぐできます!

(ちなみに職員のおすすめです😊)

f:id:miraireport:20220309115744j:plain

(キャロットラペはイタリア料理ではないんじゃ…?とお気付きの皆さん、その通りです😅

 フランス料理ということはここだけの話で…)

 

イタリアンウィーク本番まであと少し。

現在、イタリアンウィークで使うとあるものを作っていただいています!

f:id:miraireport:20220309115903j:plain

            f:id:miraireport:20220309115929j:plain

 

本番までのお楽しみということで、正体は秘密にしていましたが・・・

どうやらバレバレのようです😅

ぜひ、大活躍の様子を見にきてくださいませ♪

 

 

名張育成会 地域活動支援センター ひびき