〈成美〉野菜作り、はじめました🎵

皆さんこんにちは。

三重県名張市にあります知的障害者入所施設の「成美」です❕❕

 

今回は、4月から取り組んでいる「野菜作り」についてご紹介します。

草ひきから始まり、土を耕し、肥料やたい肥を混ぜて苗を植えました。

苗がまっすぐ上に伸びるように支柱も立てました。さらに、雨よけまで。

  

 

 「野菜を育てたい!!」と言い出した私(M)ですが、野菜作りは全くの素人。なので、詳しい職員におんぶにだっこでやっています。(笑)

H職員、K主任、本当にありがとうございます❕

 

植えた野菜は、「トマト🍅」、「きゅうり🥒」、「ピーマン」です。

毎日午前中と夕方の涼しい時間帯に水をやります。

 

 

「大きくな~れ🎵 大きくな~れ🎵」

そんなことを思いながら大切に育てています。

「野菜が出来たらどうやって食べようか?」と聞くと、「バーベキューで食べる(^^♪」と嬉しそうに話してくれる利用者の方もいます。

無事に育ってみんなで美味しく頂けたら、きっと皆さんの笑顔がたくさん見られるだろうなと楽しみにしている今日この頃です。

 

以上、成美でした。

                            名張育成会 成美