〈成峯〉お誕生日会!~11月編🎉~

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

12月に入り、いよいよ冬本番!⛄

イベントも楽しみながら、体調にも気を付けていきましょう!

今回は11月にお誕生日を迎えられたみなさまのお誕生日会の様子です!😊

事前にお誕生日会担当の職員が当日召し上がるメニューの聞き取りを行いました。

「これにするわ!」と悩まずに決めて下さる方もいれば、「えー、迷うなあ」とメニューを見ながらゆっくりと決めて下さる方もいらっしゃいます。楽しそうに選んで下さるので、準備段階から当日が待ち遠しく感じます(*^^*)

 

いよいよ当日!こちらも担当の職員が飾りつけを行ないました(^-^)

「お誕生日おめでとうございます!」の言葉と共に選んでもらったお食事をお届けすると、みなさんとても素敵な笑顔を見せて下さいます。この笑顔を見ると、ほっこりとした気持ちになりますね…😊

ピース!✌

 

この方は、ケーキにティラミスを選ばれ、「美味しいですか?」と尋ねると「美味しい」と即答でした!

よかった!と心の中でガッツポーズをしました👏

 

この方は、ゆっくりと味わいながら散らし寿司を召し上がっていました。「美味しいですか?」と尋ねると、少し笑って頷いて下さいました。

 

「どれから食べようかなあ…」とお弁当に乗っているたくさんの具を見て吟味されていました。おかず一つ一つに「うまい!これうまいよ~」と笑顔で感想を下さいました。

年に一度の素敵な日。お誕生日おめでとうございました!!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 11月 19日の出来事の記事です。)