〈成峯〉2023・パンの日!~2階編~

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

梅雨の時期を迎え、ジメジメとした日が続きますね。体調の変化に十分気を付けながら、夏を迎える準備をしていきましょう!!

今回は、パンの日イベントの様子をお伝えしたいと思います!(*´▽`*)

このイベントでは、おやつの時間に好きなパンを利用者様に選んでいただき、普段とは違ったおやつの時間を楽しんで頂こうと企画されたものです。

クリームの入った甘いパンやカレーパン、あんパンなど、様々な種類のパンが用意されており「どれにしようかな~?」と皆さん悩んでおられました。

この方は、長考の末「これにするわ!」とあんぱんを選ばれました。

「美味しいですか?」と尋ねると「美味い!」と満面の笑みで答えて下さいました(*^-^*)

 

こちらの利用者様も「どれにしようかな」とパンを見つめ、悩まれている様子…。

選ばれたのは……、カレーパンでした!「ちょっと辛かった」とご感想頂きました(*’▽’)

 

「美味しいなあ~、これなんていうの?」と職員とお話ししながら、ゆっくり召し上がっています(*´ω`)

 

仲の良い方々でパンの日を楽しみながら過ごされており、職員の心にも笑顔が溢れておりました😊

 

ここから素敵な笑顔のお写真をどうぞ!!

「これ、美味しいよ」と職員へと教えてくれました。利用者様から「美味しい」と感想をいただけると、開催できてよかったな~と胸がいっぱいになりました(*^-^*)

ピザパンと一緒にピース!「とっても美味しかった!」と嬉しい感想を頂きました( *´艸`)

 

普段と違った体験を通じて、利用者様の笑顔や新しい一面を見つけることができると、私たち職員も心が温かくなります(^^)

これからも日常に「楽しさ」を生み出していけるように精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 5月 29日の出来事の記事です。)