〈成峯〉夕涼み会🎐 ~2階編~

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

9月も半ばに差し掛かっていますが、暑い日もまだまだありますので、水分補給をしっかり行いましょう!

 

今回は、前回ご紹介した夕涼み会の2階編をお届けします!

2階では、利用者様に甚平👘を着て頂きました!皆さん、とてもお似合いで素敵ですね😊

二人仲良くピース✌

素敵な笑顔をありがとうございます😊

お肉を焼いて下さるのは、M副所長とF栄養士です!法被と浴衣が夏を連想させますね。暑い中、沢山のお肉を焼いてくださいました🍖

 

いよいよ夕涼み会スタート!🎐

新型コロナウィルスの影響により、利用者の皆さんと職員で行っていましたが、3年振りに保護者の皆さんにも参加してもらいました。

「(ご家族様が)会いに来てくれたよ~!」と笑顔いっぱいで職員へと教えて下さいました。その笑顔を写真に収めることができず、悔しかったです…😢

ここからはお食事シーンになります🍖

「お肉🍖美味しいよ~!」と嬉しい感想を頂きました!

コーラを一気飲み!いい飲みっぷり!😊

ピース✌

 

3年振りに保護者の皆さんにも参加していただき、利用者様のいつもとは違った「嬉しい」という表情が見ることができ、職員もほっこりとした気持ちになりました😌

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 8月 27日の出来事の記事です。)