〈ききょうの家〉新入職員の紹介😊

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

 

本日のブログでは9月に新しくききょうの家に入職された職員さんをご紹介致します😊

とても明るくフレッシュな方々が来てくれたことで、ききょうの家の雰囲気もより一層明るくなりました!

 

ということで…

新しい職員さんにインタビューしてみました😃

 

Q.入職したきっかけは?

A.知人からの紹介です。

Q.入職して半月ほど経ちましたが、どうですか?

A.仕事内容は、利用者さんの生活支援をしています。散歩や足浴、活動教室などで楽し   く参加してもらえるように先輩職員と一緒に支援をしています。

 今、楽しい事は利用者さんとのコミュニケーションです。例えば、ボディマッサージをしていると気持ちよさそうに笑ってくれたり、利用者さんが自分の名前を覚えてくれたり、会えることを楽しみにしてくれていることが嬉しいです。

Q.今、仕事をしていて苦労することはどのようなことがありますか?

A.職員さんも利用者さんもたくさんいますので、名前を覚える事が大変です。これから少しずつ覚えていけるように頑張ります。

インタビューに答えて頂きありがとございました😄

まだまだ不安なことがたくさんあるかとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

 

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com