〈ききょうの家〉ききょうの家の秋

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

 

季節は秋!

寒暖差の激しい今日この頃。

ききょうの家では様々なイベントを実施しました。

本日のブログではその様子をいくつかお伝えします!

 

ラクゼーション音楽・お誕生日会

みんなで楽しくお誕生日月の方を音楽と楽器でお祝い🎷🎷🎷

 

職員との焼き芋じゃんけん大会や数字のうたといった利用者さんから人気のレクリエーションをしました。

 

新入職員さんとの座談会

職員と利用者さんとの交流を図るため、新しくききょうの家に来て下さった職員2名と座談会を実施しました。

何やら見慣れない宝箱に興味津々…!

宝箱の中には好きな食べ物は何ですか?今、旅行に行きたいところはどこですか?といった質問カードが入っています。

質問に答えることはもちろん、そこから会話を広げ、職員と利用者さんとじっくりコミュニケーションができる貴重で楽しい時間となりました。

質問の内容を読み上げてくれています!

もうすぐクリスマス🎄

利用者さんとの会話の中でもクリスマスをどのように過ごすのかといった会話が増えてきました。

皆様に楽しんでもらえるように着々と準備を進めているところですので楽しみにしていてくださいね♪

 

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com