〈ココロノイロ〉ドライブへレッツゴー♪

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

暑い日々が続いていますね(;´Д`)

子どもたちが大好きな外あそびもこの暑さでは難しいな~でもどこか行きたいなとのことでリフレッシュもかねてドライブへ行ってきました( *´艸`)

 

まずは、涼みに白藤の滝へ行ってきました。

着くまではなかなかの山道で「この先にほんまにあるんかな」と不安になりながらも無事に到着!!

 

滝までの道のりは少し急な階段も多く、子どもたち、職員共々涼みにきたのが、汗をかいてしまう展開に(笑)

そんな中滝の音が聞こえてくると「なんか聞こえてきた」「雨みたいな音やな」

もうすぐ見えるかな。



 

木々の中からが見えてきました。

立派な滝で子どもたち、職員共々見惚れていました。

木々がたくさんの所でしたので、たくさんかいた汗も止まり

「すずしいね」(#^^#)

 

もう少し近くに行ってみようと先に進むと

 



 

先ほどよりも迫力満点!!

滝の流れる音の大きさに思わず耳を塞ぐ子も。

「大雨やな」「滝に当たったら痛そうやな」

 

いろんな事を感じてくれました。

最後は記念撮影!(^^)!

 

修行中の子がいますね(笑)

いいリフレッシュになりました♪♪

 

雨の日には、あじさいを見にドライブへ



 

きれいなあじさいに釘付けの子どもたち♪

あじさいより子どもたちが釘付けになったのが~~~~~~



 

水車です!!!

雨の水も加わりクルクル回る水車に興味深々な子どもたちでした!

 

暑い日や雨の日等お外遊びが難しい日でもいろんな物を見にドライブへ行く事でリフレッシュだけでなくココロノイロの周辺に何があるのか知ってもらえる機会になっています。

「こんな所あるんだ!」とまだまだ知らない場所がいっぱいあります。

子どもたちとこれからもたくさん発見したいなと思います!(^^)!

 

以上ココロノイロでした!!