〈れいあろは〉絵の具遊び☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、の様子を紹介します♪

 

ペットボトルの蓋に、絵の具を出して準備しました。

絵の具を筆に取って、水を入れた容器に入れかき混ぜたり…

蓋を水の中に入れたりして、色水を作りました。

 

  

   

できた色水は、カップやペットボトルに入れて移し替えたり…

 

  

 

色水ジュースに見立てて

ジュース屋さんをしたりしました。

  

 

 

 

大きな段ボール木の板を用意すると…

筆や手を使ってお絵描きを楽しんでいました。

 

 

 

    

 

腕や足、手に絵の具をつけて、好きなキャラクターに変身したり

手形を付けたりして、楽しむお友達もいました(^^)/

 

  

 

以上、れいあろはでした!