〈ココロノイロ〉公園マップ♪

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

8月に入り子どもたちは夏休みを迎えています。

長い長い夏休み!子どもたちと楽しい夏の思い出を作りたく、

ココロノイロではココロノイロ周辺の公園をまとめた公園マップを作りました♪

 

早速興味をもって見に行く子どもたち( *´艸`)

「この公園どこにあるの?」「ここ行きたい~」「ここ行った事ある」など

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

子どもたちに行きたい公園アンケートをとると、、、、、

一番人気は大きな時計台が目印のしらさぎ公園でした!!!

ということで、

しらさぎ公園に遊びに行きました(*’ω’*)

 

しらさぎ公園には、時計台だけでなくいろんな遊具があり

子どもたちも大喜び(#^.^#)

 

 

 

たくさん遊んだ後は、木陰でしっかり休憩!

 

そして、みんなお待ちかねの時計台で音楽が鳴り始めました♪

音楽がなり始めると「はじまった~」「写真のやつだ!」

時計台に駆け寄る子どもたち(#^.^#)

 

 

音楽に合わせて身体を動かして見ているのかと思いきや

意外にも

真剣に見ている子どもたちが多かったです♪

 

帰りの車では「楽しかった」「また行きたい!」と大満足な子どもたち!

ココロノイロに帰ってくると公園マップを見て「次はここの公園に行きたい」と早速次の予定を立てる子も( *´艸`)

 

長い夏休み、感染症熱中症対策を行いながらも

いつもはなかなか行けない公園に行って たくさん遊び

子どもたちと楽しい思い出をたくさん作りたいです☆

 

以上ココロノイロでした。