〈ジョブサポートハオ〉コミュニケーションスキルアップ研修を開催しました!

こんにちは!ジョブサポートハオです。

いよいよ夏を迎え大変暑くなってきましたが、皆様、体調はいかがでしょうか。

 

今回は先日に開催しましたコミュニケーションスキルアップ研修についてお伝えします。

今回のテーマは「新聞紙を使ったタワーづくり」です。

 

参考URLです!👇

 

https://teambuilding-seminar.com/www/wp-content/uploads/2018/12/Papertower.pdf

🖌

 

2人一組で新聞紙を使い、より高いタワーを作る手法を話し合ってもらいました。

その後に実際に作っていただきます。

 

【作品】

 

立派な正四面体を作っているグループ。

 

そこはかとなくアート感🖌を醸し出すグループ。

 

には計画通りに行かなかったグループも……

 

作品は様々ですが、このグループワークに正解はなく、話し合い、実行する事を目的としています。

 

どのグループもたくさん話し合って、より良い物を作ろうとしておられました。

 

コミュニケーション力を高めるという目的は十分に達成されたと感じました。

 

今回参加していただけた皆さん、ありがとうございました。

でわでわ✋