〈ココロノイロ〉いっぱい見つけた(#^^#)

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

ココロノイロの子どもたちはお外遊びが大好き(#^^#)

外遊び、散歩でたくさんの物を見つけてくれました♪♪

 

たんぽぽ見つけたよ!!

春の花をたくさん見つけてくれました( *´艸`)



 

シロツメクサネモフィラ!!

シロツメクサでネックレスを職員におねだりしていました(*^^)v

ネモフィラはとても小さく職員も見つけるのが難しかったですが、子どもたちの鋭い観察力で見つけてくれました♪

 



 

タンポポの綿毛も発見♪息を吹きかけて飛ばして遊んでいました☆

 

見つけたのは、お花だけでなく~~

 

 

 

「こいのぼりだ!!!」

立派なこいのぼりを発見!!

他にも!!



 

つばさ学園のバスを発見!!

「いつも乗っているバスだ~~」と大喜び☆☆



 

ココロノイロの近くで9月開設予定のオルハナの工事の真っ最中!

大きなクレーン車を発見(#^^#)

「おおきな~~」とじっくり見上げて観察する子や大きなクレーン車に大興奮する子も♪身近では、なかなか見れないので子どもたちも嬉しそうでした♪

完成が楽しみだね。

 

 

 

いろんなものを見つけた子どもたち☆☆

何があるかな~と探しながらの散歩もとても楽しいですよね♪

まだまだいろんなものを子どもたちと発見したいと思います(*´ω`)

 

 

以上ココロノイロでした。