〈ききょうの家〉 ききょうの家の七夕🌠

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

本日のブログではききょうの家での七夕をご紹介します🌠

笹の葉に飾りつけをするために職員と利用者さんで一緒にたくさんの飾りを作りました!

お星さまを作っています!

色とりどりの七夕飾り作り。とても嬉しそうですね(⌒∇⌒)

出来上がった飾りを持ちながらパシャリ

こちらでも、色とりどりの七夕飾り作りがすすんでいます😊

 

みなさん真剣な表情ですね…!

 

 

出来上がった飾りを笹に飾り付けていきます!

飾りつけがすすむにつれてテンションアップ⤴⤴

飾り作りが終わったら、それぞれが自分の願いを短冊にしたためました♪

ご自分で書けない方の短冊は職員が一緒に書いたり、

書きたいことが決まらない方には、職員が一緒に願いごとを考えたり。。。

夢の広がる、楽しい時間となりました!

 

ここで皆さんの今年の願い事をすこ~し覗いてみました…(o^―^o)

『おでかけに行きたい』

『おいしいご飯が食べたい』

といった外出に関する願い事や、

『有名人に会いたい』

『仲の良い身内に会いたい』

といった人との関わりを求める願い事

 

まだまだ感染症の影響も強く気を緩める事ができない状況が続いているがゆえの願い事が多かったです😌

中には…

『職員とお買い物に行きたいです』

職員ともっとお話ができますように』

という短冊もありました。

今年も色々な活動を通して、一緒に楽しく過ごしましょうね😊

皆様の願い事が叶いますように🌠

 

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com