〈れいあろは〉七夕♪♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

7月といえば!

さーさーのーはーさーらさら~♪

七夕がありましたね(^^♪

れいあろはにも、笹の葉が出てきました!

 

 

自分の短冊を嬉しそうに持ちます♪

文字や絵を自分で描いてきてくれた子もいました。大切な短冊を持っていざ飾り付け!

 



 

短冊を渡されると、何も言わなくても自分で掛けにいく子や

飾り付けをしてくれる子。

苦戦しながらも頑張って笹に通します!

 

 

通すのが難しい子は職員と一緒につけました☆

 

そして・・・

 

 

みんなのお願い事がたくさんつまった

笹飾りができました~(^^♪

 

色とりどりな短冊と飾りがとてもきれい~☆

見るだけでテンションが上がってついつい飛び跳ねちゃいます。

 

 



短冊を持ってハイチーズ☆

みんなのお願い事が叶いますように!

 

以上、れいあろはでした!