〈れいあろは〉タオル遊び

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

春の陽気が気持ち良い季節になってきました♪

れいあろはのお友達は、みんな、元気いっぱいです(^^♪

 

今回は、タオル遊びをしたので紹介します(^^)

 

 

職員やみんなが、手にたくさんタオルを持っています!!

この後…

「3・2・1…」

 

 

 

 

 

 

ふわっ!

 

 

 

 

ばさばさっ!!

 

 

たくさん投げたタオルが思い切り落ちてきました!

 

 

ふわっと、広がるタオルですが

落ちた時は意外にもずっしりと体に重みがきます。

不思議な感覚??で、みんな、大喜び( *´艸`)

 

 

 



 

大きな1枚のタオルが上がったり下がったりします。

 

ジャンプして手が届くかな?

 

 

別のお友達は、タオルでぐるぐる巻きにΣ(・□・;)

包まれる心地よさを感じているお友達も、たくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

服に見立てて、タオルを身にまとった“モデルさん”を発見❤

ステージの上でダンスパーティーをしたり、ノリノリです♪

 

 

 

 

                                                           

 

タオルを布団にして休憩タイムもしました(^^)/

 

身近なタオルで見立てたり、感触を楽しんだりしてたくさん遊ぶことができました。

 

以上、れいあろはでした!