〈れいあろは〉れいあろはの1日☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

暖かい陽気とともに新年度が始まりました♪

今年度もよろしくお願いします!

 

今回のブログでは、新年度ということで…

れいあろはのお友達はどんな風に過ごしているのか??

知ってもらえるよう、改めてれいあろはの1日を紹介します♪

 

 

9:30 【れいあろは開所】

保護者の方が送迎をして

お友達が元気に、れいあろはにやってきます!

 

 

「おはようございます!!」

 

 

 

れいあろはでは保育所や自宅へ送迎も行なっています。

車が到着して続々と、お友達が登園してきます☆

 

そして、れいあろはに着いたらまずはタオルをかけます!

 

 

 

お友達、皆それぞれにマークが決まっていて、

自分のマークにタオルをかけていきます(^^♪

 

 

9:45 【朝の運動】

 

朝の準備が終わったら、運動の時間です♪



 

 

 

    

   



運動の内容は、曜日やクラスによって様々です。

大きなマットに登ったり、巧技台のはしごや一本橋などを渡ったりします。

朝から体を動かして代謝を上げ、元気な体を作ります。

 

 

10:30 【朝の会】

各クラスで朝の会が始まります。

 

 

 

名前を呼ばれて、元気に「はーい!」

 

 

手遊びも行います!

 

みんなで一緒に「猫のひげ、にゃーー!」

猫になりました♡

 

 

 

10:45 【活動】

朝の会が終わり、トイレやお茶休憩を済ませたら

いよいよ活動の時間です!

活動内容は、月や週によって変わります♪

4月は外遊びを思い切り楽しんでいます(^^)/

 

 

 

 

詳しい外遊びの内容は、27日投稿のブログで紹介するのでお楽しみに♪

 

 

 

 

11:30【昼ごはん】

待ちに待った昼ごはんの時間です☆

 



 

「いただきます!」

たくさん遊んだ後の、ごはんはとっても美味しいね!

 

毎日、おかわりをする子がたくさんいます( *´艸`)

 

 

 

12:00【歯磨き】

食後は歯を磨いてピカピカに✨

 



 

その他、着替えもしています。

歯磨き、着替えが終わった子は自由時間になり、それぞれのペースで過ごしています(^^)

 

 

 

 

13:00 【帰りの会

帰りの歌を歌って、終わりの挨拶をします!

 

 

 

「ばいばーい!!」

また来週も元気に来てね(^^♪

 

れいあろはでの過ごし方を、少しでも知って頂けたでしょうか?

今年度も楽しく、皆と遊んでいきたいと思います♪

 

以上、れいあろはでした!