〈れいあろは〉布団遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は寒い季節にピッタリ!

 

れいあろはに集まったたくさんの布団やタオルを使った遊びの様子を紹介します。

 

まずは、布団やタオルをかけてゴローン♪

気持ちよくて眠たくなってきたのか、目がとろ~ん…としているお友だちもいました( ´艸`)

 

毛布、お布団にも1つ1つ違った感触があります。

お気に入りの毛布を見つけ、てグルグルくるまったり、

タオルに寝転んだお友だちを

「のり巻き♪のり巻き♪」

見立てながら、みんなで転がって遊びました。

 

 

肩や首にかけてマントやマフラーにしているお友だちもいれば、

 

頭から被って…… 「おばけだぞ~」

おばけに変身しているお友だちもいました(゚д゚)!

 

「うんとこしょ どっこいしょ💦」綱引きをしたり

 

「バスにのってゆられてる♪」乗り物に変身したりもするのです!

 

マットや巧技台に布団を被せれば、お山が完成!

お山に登って、

「3.2.1 …」

ジャーンプ❕❕

たくさんのお布団があるので、気持ち良いですね(^^)

 

布団やタオルそれぞれの感触や温かさを感じながら様々な遊びを楽しむことができました (^^)/

 

以上、れいあろはでした!