〈れいあろは〉秋の自然物遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は秋の自然物遊びの様子を紹介します。

園庭にたくさんの落ち葉を用意しました🍂

両手いっぱいに落ち葉を持ち「3・2・1、それ~」

  

    

ヒラヒラと落ち葉が舞い上がる様子を見て、みんな大喜びです!!

 

タライに落ち葉を入れて入ったり、落ち葉に埋もれたりしている

お友だちもいました♪

  


落ち葉を使ってとってもかわいいフクロウを作ってくれました🦉

できた作品は玄関に飾っています(^^)/

 

 

どんぐりを見つけて、大事そうに手に持っているお友達や…

 

袋に入れて「いっぱい見つけたよ」と見せてくれるお友達もいました(^^)/

 

秋の自然物に触れ、季節を感じながらたくさん遊びました♪

以上、れいあろはでした(^^)/