〈れいあろは〉七夕に願いを☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

7月といえば七夕ですね♪

皆さんは何か願い事をしましたか?

れいあろはのホールにも大きながやってきました!

とても大きな立派な笹です(^^♪

素敵な七夕にするために、みんなで笹飾りを作りました!

 

「どんな風にしようかな?」

のりで貼ったり、はさみで切ったりして・・・

 

 

個性豊かな素敵な飾りができました♪

それでは早速飾りに行きましょう!

 

 

短冊は保護者の方に配布して、願い事を書いてもらいました(^^)/

 

「電車をたくさん見れますように」

「友達とたくさん遊べますように」

 

素敵な願い事がたくさんありました☆

 

大きな笹を嬉しそうに見上げる子どもたち。

みんなの願い事が叶いますように☆

以上、れいあろはでした!