〈れいあろは〉落ち葉遊び♬

落ち葉遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

冬になる前に。れいあろはでは、秋にぴったりの活動をしました♪

 

 

 

落ち葉です!

れいあろはでは毎年11月にたくさんの落ち葉を用意して落ち葉遊びを行っています(^^)/

 

 

落ち葉を持って…

 

ふわっ!!!

落ち葉が舞い上がります♪

 

 

舞って!舞って!

 

 

 

落ち葉がたくさんあると子どもたちは自然と駆け寄って

触ったり、舞い上がらせたりします(^^♪

 

 

 

思い切って落ち葉の上に寝転びます!

カフカのベッドのようで気持ちいい~☆

 

 

顔の大きさほどのがありました!

 

 

たくさん遊んだ後は、落ち葉が園庭一面に広がっています。

秋の自然を満喫した子どもたちでした♪

 

以上、れいあろはでした!