〈れいあろは〉なつまつりイベント♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

8月に「」を行ないました。

とっても可愛い甚平を着て参加してくれたお友達もいました。

 

 

ホールに集まり、みんなでバナナ体操をして…

始まりの会をしました。

その後にグループ分けをして、なつまつりの始まり~♪♪

 

 

普段なかなかできない遊びも用意していたので、

みんなは大喜び(^^)/

遊びをクリアすると、コインをゲット!!

 

いくつか紹介したいと思います。

 

☆ボールプール☆

滑り台を滑り降りるとボールがいっぱい!

お風呂マットを敷いて寝転び、ボールの上を転がるのを楽しみました♪

 

 

☆三角新聞☆

三角に切った新聞紙を大量に用意しました。

寝転んだり、上に投げヒラヒラ舞っている様子を見たり…

 

 

 

自分の体にかけて埋もれて楽しみました♪

 

 

☆カメと金魚すくい&的当て☆

手作りのカメと金魚をうちわですくいました。

ソースの入れ物やおもちゃの注射器に水を入れ、トビウオのイラストを的にして的当てをしました。

取れた物は持って帰りました(^^)/

 

 

 

☆海の部屋☆

大きなカメが登場!!! 

みんな、嬉しそうに乗っていました。

   

 

手作りの海の生き物の帽子を被って、

鏡を見ているお友達もいました。

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのおやつタイム~(^^♪

遊びをクリアして、ゲットしたコインを渡して

ポテトアイスと交換♪

 

 

 

素敵な夏の思い出ができたね☆

以上、れいあろはでした!