〈れいあろは〉Xmas会☆彡

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

毎年、楽しみにしているクリスマス週間♪

今年も、みんなが大好きな遊びやクリスマスの雰囲気を楽しめるような活動をしました。

 

☆光遊び☆

バブルウォーターや、ランプシェード、ペンライトの光を

暗い部屋の中に用意しました。

「きれい~」「色が変わった!」と楽しそうに見ていました✨

 

 

壁にスイッチを貼り付けると、付けたり消したりするのを楽しんでいました♪

 

 

☆三角新聞☆

三角に切られた新聞紙を舞い上がらせたり、寝転んだり埋もれたりと全身で楽しみました♪

 

 

 

☆ゆったり部屋☆

布団や毛布が敷き詰められた部屋です。お友だちと一緒に寝転んで暖かい部屋でリラックス🍀

  

 

☆布部屋☆

細長い布がたくさんついたツリー🎄の中に入ったり、布を引っ張ったりしました。

 

 

マジックテープの木には、布ボールをつけたり取ったりして遊びました。

 


 

たくさん遊んで、お昼ご飯を食べた後は…

 

クリスマス会の始まりです☺

ピアノの音が聴こえると、みんな自然とホールに集まってきました。

 

今年は、ウクレレトーンチャイムの演奏もあり

初めて見る楽器に子どもたちは興味津々でした!

  

 

演奏会の後は…いよいよサンタの登場です!

みんなで「サンタさーん」と呼ぶと

サンタがプレゼントを持って、やってきてくれました🎁

一人ずつお菓子のプレゼントを貰って…

 

 

美味しくいただきました☺

 

また来年も来るといいね🎅

以上、れいあろはでした(^^)/