〈れいあろは〉スポーツの秋♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

秋と言えばスポーツの秋と言うことで

様々な遊びを用意しました!

今回はその様子を紹介します(^^)/

 

☆電車ごっこ

細長くした新聞紙やラップの芯を輪っかにしガムテープを巻いて

電車を作りました!

子どもたちに人気のある忍者電車のイラストを貼ると

嬉しそうに電車に乗って見せてくれました♪

 

 

地面に線路を描くと線路の上を走っていました。

 

お友達と一緒に乗り、築山に登ることにも挑戦していました。

 

 

☆輪くぐり・ボールタッチ☆

テントの骨を利用して、フラフープをつけて

くぐり抜けられるようにしたり、ゴム紐やスズランテープに

ボールや水風船をつけ引っ張ったりして遊びました。

 

 

 

 

☆ぽっくり☆

牛乳パックで作りました。巻いてあるガムテープの色によって

高さが違います。

 

 

 

☆キャタピラ☆

大きな段ボールで作ったキャタピラは、お友達と一緒に入ることもできます♪

築山に登ることに挑戦しているお友達もいました。

 

 

☆ペットボトル引き☆

2リットルのペットボトルに色水を入れ動物の顔をつけました。

紐を引っ張りお散歩していました♪

 

 

    

好きな遊びを見つけ、元気いっぱい体を動かして

遊びました(^^♪

以上、れいあろはでした(^^)/