〈成峯〉新入職員紹介 ~part2~

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

 

miraireport.hatenablog.com

 

さて、前回のブログで告知しました、4月に新しく成峯に配属された生活支援員さんをもう一人ご紹介します。

前回の爽やかな笑顔が似合う Tさん とともに

成峯に配属された Nさん です。

優しく落ち着いた雰囲気がいいですね(^^)

 

2ヶ月経ったところで少し話を聞いてみました。

Q 入職して2ヶ月経ちましたがどうですか?
A 忙しいけれど、優しい利用者と頼もしい職員と一緒に、楽しい日々を過ごしています。

Q 休日は何をして過ごしていますか?
A 友人と遊んだり、飼っている犬(ミニチュアダックスフンド)と公園へ行ったりしています。

Q 趣味は何ですか?
A アニメ、漫画です。特に今はまっているのは「スパイ ファミリー」で、赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘する、というお話です。

Q これからどのような職員になっていきたいですか?

A 利用者に安心してもらえるような支援ができる職員になっていきたいです。

 

写真は利用者様と穏やかにお話しされているところです。

 

また、先輩職員にもお話を聞いてみたところ

「段々とできることが増えてきているので、これからが楽しみです!」とのことでした(*^-^*)

優しく落ち着いた雰囲気のNさん、これからのご活躍ご健闘をお祈り申し上げます!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2022年5月23日の出来事の記事です。)