〈成峯〉お風呂上がりの一杯とくつろぎ

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

クリスマスの装飾が施された建物などが増えてきました。もう冬ですね☃

日中暖かい時もありますが、日に日に寒くなっています。皆さんお身体には気をつけてくださいね(^^)/

 

さて今回は、お風呂後の水分補給の様子をお届けします!

(あわせてこちらもどうぞ)

miraireport.hatenablog.com

 

お風呂後に飲むお茶は、利用者さんたちのルーティンであり、楽しみの一つでもあります。中には走ってお茶をもらいにくる利用者さんもいらっしゃいます(*^_^*)

椅子に座りじっくりとお茶を飲まれています。コーヒーを飲んでいるかのような優雅さですね(*´▽`*)

お気に入りの場所で一杯!お風呂上がり、靴を脱ぎリラックスした状態で飲むお茶は最高ですね(*^^*)

カメラを向けると、飲むのを一旦止めてこちらを向いてくれました。ゆっくり飲んでくださいね(^^)

部屋に戻る前にさくっと一杯!お風呂上がりでさっぱりしましたね!

お茶を飲んだ後は漫画を読んでリフレッシュ。さっぱりした後に読む漫画は最高ですね📚

 

勢いよく飲まれる方や、ゆっくりと飲まれる方、皆さんお茶の飲み方に個性が表れます。飲み物を飲むことは、利用者の皆さんにとっての楽しみの一つです(*^-^*)

これからもっと寒くなってきますね。冬には温かいココアなんていいですよね☕

今回は、お風呂上がりの水分補給の様子でした!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2022年11月18日の出来事の記事です。)