〈成峯〉~新しい仲間のご紹介~

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

5月に突入です。暑くなったり寒かったりで、体調に気をつけて行きましょう。

さて今回は、新しく成峯に配属された仲間を紹介します!

 

Mさんです!(゚∀゚パチパチパチ)/

 

インタビューして行きますヨ!(>_<)

 

Q:配属されて1か月が過ぎましたが、成峯はどうですか?

「まず、成峯の職員さんは、皆さん、優しくて丁寧に仕事を教えてくれるので働きやすいです。利用者さんに関しては、若い方から高齢の方まで、就労施設の時とは年齢層が異なっていて、支援の内容も生活全般に関わっているので、日々、学ぶことが多いです。」

 

Q:どのような支援員になりたいですか?
「まずは、支援全般をできるようになりたいです。その上で、利用者さん個人個人にしっかりと目を向け、丁寧な支援を行なっていきたいです。」

 

Q:趣味はなんですか?

「スポーツ観戦です。特に野球。コロナ前は、音楽フェスにもよく行っていました。」

 

凛々しい物腰と丁寧な応対を兼ね備えているMさんでした!ありがとうございました!

これからのご活躍、ご健闘をお祈り申し上げます!(゚∀゚)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年5月7日の出来事の記事です。)