〈れいあろは〉秋の外遊び

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

11月になり、日中は風が心地よく過ごしやすい季節になりましたね♪

子どもたちも外遊びを楽しんでくれています!

 

今回のブログでは、外遊びの様子を紹介したいと思います。

 

4月のブログでも外遊びの様子を紹介しましたが、

4月から約半年が経ち、子どもたちも様々な姿を見せてくれます♪

4月のブログです♪ ぜひご覧ください♪

 

miraireport.hatenablog.com

 

まずは子どもたちに大人気の築山ですが、

新しい土をかぶせて…少し高くなりました!!

 

高くなり子どもたちも頑張って登ろうとしています。

難しくても何度も挑戦する子どもたち、、、、

頂上まで登れるととても嬉しそうでした☆

f:id:miraireport:20211108160843p:plainf:id:miraireport:20211108160901p:plain

f:id:miraireport:20211108160918p:plainf:id:miraireport:20211108160935p:plain

 

秋になり虫さんたちもたくさん園庭に遊びに来てくれたので

みんな、大喜びで虫探しをしていました♪

f:id:miraireport:20211108161010p:plainf:id:miraireport:20211108161025p:plain

 

 

草の中に隠れていないかな~と探したり…

バッタ捕まえた!!」と嬉しそう♪

f:id:miraireport:20211108161053p:plainf:id:miraireport:20211108161111p:plain

 

年下のお友達に捕まえた虫を見せてあげる優しい場面も(#^.^#)

 

最後はぽっくりです!

ぽっくりとはこのような遊び道具です。

f:id:miraireport:20211108161131j:plain

 

今回れいあろはでは空き缶ではなく牛乳パックで作りました!

f:id:miraireport:20211108161148p:plainf:id:miraireport:20211108161201p:plain

 

f:id:miraireport:20211108161220p:plainf:id:miraireport:20211108161239p:plain

みんなとても上手でした♪♪

 

 

以上れいあろはでした!!!