〈れいあろは〉水遊び(≧▽≦)

 

 

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

夏場の子どもたちのプール遊び、水遊びの活動は、水に触れる感覚を楽しんだり、水の中で身体を動かすなど、心身の発達に重要な活動の一つです。今年度は、感染症予防対策に配慮した上で、密を避けるため、簡易のミニプールに職員1名、子ども1名ずつに分け、実施いたしました。

 

*****************************

今年度も半年が過ぎ、あっという間に9月になりました♪

 

8月前半はあいにくの天気が多く、子どもたちの大好きな水遊びができない日が続いていました…(T_T)

8月後半はお天気のいい日が多かったので、水遊びができました(*^▽^*) 

 

水遊びするよ~」と伝えると、「やった~!!」と嬉しそうな子どもたち♪

水着に着替えて、準備体操のカエルの体操をしていざ、水遊び!!

f:id:miraireport:20210910150829p:plainf:id:miraireport:20210910150856p:plain

 

みんなとてもいい表情で気持ちよさそうです♪♪

 

みんな大好きな水遊びに嬉しそうでした☆

 

以上れいあろはでした~!