〈れいあろは〉お正月遊び♪

 

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

お正月明けでしたが、みんな元気にれいあろはに来てくれています♪

1月前半のブログでは、お正月遊びの様子を載せたいと思います!!

 

 

まずは…駒作りの様子を紹介します♪

今回は紙皿で作った駒と折り紙で作った駒で遊びました♪

紙皿や折り紙に絵を描き、またシールで飾り付けします。

f:id:miraireport:20220113152857p:plainf:id:miraireport:20220113152917p:plain

できあがると早速回す子どもたち♪

f:id:miraireport:20220113152957p:plainf:id:miraireport:20220113153010p:plain



f:id:miraireport:20220113153025p:plain

 

自分たちの描いた模様がきれいに回るのをみんな真剣に見ています。

お友だちと「すごいね」と笑いあう場面も( *´艸`)

 

次は、去年も大人気だった福笑いです♪

子どもたちの大好きな絵本『だるまさん』のだるまさん『やさいさん』のにんじんさん、子どもたちに人気のキャラクターで福笑いをしました。

 

f:id:miraireport:20220113153133p:plainf:id:miraireport:20220113153147p:plain

f:id:miraireport:20220113153205p:plainf:id:miraireport:20220113153223p:plain

 

子どもたち同士で相談して…

怒っている顔、面白い顔を作って笑い合ったりしている場面を見てほっこりしました♪

 

他にも凧揚げけん玉カルタ等様々なお正月遊びを楽しんでくれました(#^^#)

 

f:id:miraireport:20220113153306p:plainf:id:miraireport:20220113153318j:plain

 

f:id:miraireport:20220113153330p:plain

 

全て子どもたちと職員で手作りしたおもちゃです☆

 

 

 

 

今年もたくさん様々な活動を一緒に楽しもうね♪

 

以上れいあろはでした~!!