〈春は自然がいっぱい♪〉

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今年度が始まり、1か月が経とうとしています・・・

園庭にはクローバーがたくさん咲いています🌸

気持ちよさそうにクローバーの上に寝転んだり

 

 

クローバーを両手いっぱいに持ち、「3.2.1」の掛け声で

「それ~」と上に投げたりしました!

  

 

  

職員が頭に乗せて「帽子~」と言って見せると

「僕も乗せて~」と言って真似してくれました🍀

 

お花葉っぱを見つけると「見つけたよ」

プレゼントしてくれるお友達や

  

 

「一緒だね」と言いながら見せ合いっこしている姿がありました☺

 

「ここに虫がいるよ!」の声で

興味津々で集まってきました!

 

 

ミミズや、ダンゴムシなど、たくさんの虫に大喜びな

子どもたちでした(^^♪

 

 

 

 

春の自然を感じながら、たくさん外遊びを楽しみました♪

以上、れいあろはでした!