〈ういず〉介護予防体操

ういずでは高齢の利用者の方に対し、楽しく体を動かし、まさしく介護を予防する取り組み、介護予防体操をしています。(^_-)-☆

先生をお招きして、月5回実施しています。

  

f:id:miraireport:20210319100545j:plain

f:id:miraireport:20210319100556j:plain

 椅子に座りながらも、楽しく全身を動かしていくような体操をしています。(^^♪

 先生の分かりやすい合図で、みんな出来る範囲で体を動かすように頑張っています。1時間程度ですが、終わると体も心もホッコリするような雰囲気でやっています。(*^▽^*)

f:id:miraireport:20210319100613j:plain

 私たちも「運動しないと!」と思っても中々出来ない時ってありますよね。

楽しい雰囲気だと、自然に体も動きますよ!

ういずの活動紹介でした。m(_ _)m