〈ココロノイロ〉ココロノイロの周辺紹介

〈ココロノイロ〉

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ココロノイロは、伊賀市大山田で事業所を開所しています。

今回は、子どもたちがいつも散歩を楽しんでいるせせらぎ公園を紹介しますね。

  f:id:miraireport:20201216140843j:plain

                  f:id:miraireport:20201216141151j:plain

          f:id:miraireport:20201216143117j:plain


この木の下には、どんぐりが転がっています。みんなでどんぐり拾いをしたり、木の向こう側には広場になっているのでボール遊びやバトミントンを楽しむことができます。

秋のお天気がいい日には、シートを敷いておやつを食べました。

f:id:miraireport:20201216143421j:plainf:id:miraireport:20201216143511j:plain

     f:id:miraireport:20201216143555j:plain



大山田は、琵琶湖の南に位置しています長い年月をかけて琵琶湖が北上したのですね。( ^ω^)・・・

そんなことはお構いなしに子どもたちはこの場所で伸び伸びと追いかけっこを楽しんでいます。

 

以上~ココロノイロでした。