〈ココロノイロ〉ハッピーハロウィン!(^^)!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

10月といえば、ハロウィンですよね🎃

ココロノイロでは、10月25日~10月31日までをハロウィンウィークとして様々な事業所の方ハロウィン交流会をしました☆

交流会の目的としてはハロウィンの行事を通して様々な人と関わり、人と関わる楽しさを感じてもらえたらな~と企画しました。

今年は “ゆぅら” “オルハナ” “大山田図書館”の方々と交流させていただきました!

 

 

まずは、ゆぅらの方々との交流会の様子について紹介します☆

この日は、ココロノイロにゆぅらの子たちが遊びに来てくれました(#^^#)

 

飾り付けも仮装もバッチリだよ( *´艸`)



 

ハロウィンのかわいい袋に入ったお菓子を交換!

「どうぞ」「ありがとう」 

子どもたちのかわいいやりとりに ほっこりしました☆



 

お菓子もらえてよかったね♪



 

 

 

 

お菓子交換の後は、仲良くおやつタイム☆☆

おともだちがたくさんいていつものおやつタイムよりにぎやかで楽しいな~

楽しい時間もあっという間。

名残惜しいですが、「バイバイ、また来てね」とお別れ。

ゆぅらの子たちが帰ったあともココロノイロでは

まだまだパーティー気分の子たちがたくさんいました(#^^#)

 

オルハナの方たちとの交流会はオルハナさんにお邪魔させていただきました。

新しい施設に子どもたちも興味津々♪

「トリックオアトリート!!お菓子をくれないといたずらするぞ~」と可愛く登場すると、「いたずらしないでね~」とお菓子をもらいました(#^^#)

 

そのあとは、じゃんけん列車ゲームでオルハナの職員さんたちと遊びました♪

 

最初は、緊張していた子どもたちもゲームが始まると表情も柔らかくなりオルハナの職員さんとも仲良しになっていました( *´艸`)

最後は記念撮影!「ハッピーハロウィン!!」



 

「またきてね♪」と嬉しいお言葉をいただきました☆

 

最後は、大山田図書館の方々の交流( *´艸`)

大山田図書館の方々には、いつも快く図書館を利用させて頂いているので、感謝をこめて、職員と子どもたちでつくったかぼちゃのバスケットをプレゼントしました。

 



 

「わあ~すごい」と喜んで頂き、

子どもたちも職員も嬉しかったです( *´艸`)

 

ココロノイロの子どもたちや職員だけでなく様々な方々と関わり子どもたちも楽しい思い出が出来たと思います☆☆

交流して下さったゆぅら、オルハナ、大山田図書館の皆様ありがとうございました!

 

以上ココロノイロでした!!