〈ココロノイロ〉ありがとう。

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ココロノイロは伊賀市の大山田にある事業所ですが、ココロノイロがある建物には、様々な施設があります。消防署図書館支所等たくさんの方に支えられています。

いつも支えてもらっている感謝を11月23日勤労感謝の日に合わせて子どもたちで製作してプレゼントさせてもらいました!(^^)!

今回は、大山田消防署大山田図書館と以前ハロウィン交流会をさせてもらったお礼を兼ねてゆぅらオルハナの方々にプレゼントしました♪

 

製作の様子( *´艸`)



 

まずは勤労感謝の日って何の日だろうと子どもたちと一緒に確認!

すぐに「23日!」「お休みの日や」と日付はバッチリ♪

お仕事頑張っている人たちにありがとうを伝える日である事を伝えると、

「お母さんのお仕事は~」とお家の人の様子を話してくれる姿も♪

「家に帰ったらありがとう言う!」と頼もしい言葉が聞けました!(^^)!

意味を理解したところで製作開始!

職員と相談しながら作っていく子や一人で黙々と作っていく子♪

 

 

いちょうもみじできれいな紅葉作り♪

最後に心をこめてありがとうと書いて完成(#^^#)

 



 

プレゼントを渡している様子( *´艸`)

 

 

 

 

少し恥ずかしくて緊張しながら伝えてくれた『ありがとう』

「大切にするね」「飾るね」と嬉しい言葉をいただきました。

 

いろんな方々に支えてもらい暖かく見守ってもらい子どもたちが楽しくココロノイロで過ごせています。 そんなみなさんに心をこめて

「ありがとう」

 

以上ココロノイロでした!!