〈ココロノイロ〉春休みの思い出パート2!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

春休みの思い出パート2!!ということで今回は中高生で行った伊賀めぐりツアーの様子を紹介したいと思います♪

 

前回の社会活動では、バスに乗ってしらさぎ公園まで行きましたが、

今回は電車に乗って上野城等がある町の方まで行きました☆

 

まずは、最寄りの新堂駅から目的地の西大手駅に向かいます。

 

 

切符を購入して電車を待っています!

「はやくこないかな~」ワクワクがとまらない子どもたち( *´艸`)

電車がきました!!電車の中では、ゆっくり景色を楽しんでいました。

 

さあ!!乗換駅の伊賀上野駅に到着しました!!

今度は券売機を使って切符を買います!

 

職員に見守られながらボタンを押して、お金を入れて、



 

 

無事に切符が買えたので伊賀線へ!!

「忍者電車がいいな~~」子どもたち、職員ともに願っていました!

さあどうだったかな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ではなかったけど、かわいい電車にみんな大喜び☆



景色を見たり今日の旅のしおりを確認したりしていると、あっという間に最寄りの西大手駅へ(#^^#)

西大手駅から、歩いて上野城へ!!

上野城に行くときれいな桜がたくさん!  (^^)!

 

 

上野城の中を見学しました☆

 

 

 

歴史ある貴重な物を真剣な眼差しで見たり上野の町を一望出来る展望台から景色を見たりして上野城の見学は終了!

そのあとは、上野城周辺駅周辺を散歩♪♪



芭蕉さんにも出会ったよ!!!

おやつには、ハイトピアにあるパン処和水や(なごみや)さんパンを購入して食べました☆☆みんな美味しくてペロリと完食していました( *´艸`)

 

 

お天気にも恵まれ素敵な伊賀めぐりツアーになりました☆

子どもたちも楽しみにしてくれていて「とっても楽しかった!!」と満足気な子どもたち☆これからも様々なイベントを計画して、子どもたちと楽しいを共有出来たらいいなと思います♪

以上ココロノイロでした!!