〈れいあろは〉れいあろはのクリスマス会♪

 


 


20201227 れいあろは

★クリスマス会★

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

 

 

今年も残すところあと4日となり…1年がとても早く感じます💦

 

冬らしい寒さになりましたが

れいあろはの子どもたちは元気いっぱいです!

れいあろはでは、先週はクリスマス週間でした!

 

 f:id:miraireport:20201226141916j:plain

ジャジャーン!!

れいあろはの廊下に突然現れた謎のプレゼントが!

これは何でしょう????

 

 f:id:miraireport:20201226125555j:plain

扉を開けると・・・

 

 f:id:miraireport:20201226142805j:plain

 

子どもたちの作ったリースと、今までの思い出の写真がならんでいました♪

「私はどこにいるかな~?」と探す子も❤

 

 

そして、昼からは待ちに待ったクリスマス会が行われました(^^♪

 

 

 

f:id:miraireport:20201226143215j:plain

 

 

 

職員が朝の体操の歌やジングルベルなどを演奏し

子どもたちは興味津々!

午前の活動で作ったマラカスやカスタネットを持ち

音楽に合わせて音を鳴らします!

一緒に演奏に参加してくれました♪

               

 

演奏会も終わるころ、どこからかシャンシャンと鈴の音が聴こえてきます。

そして、最後にはお待ちかねのあの人が・・・

 

 

 f:id:miraireport:20201226143646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんがやってきてくれました😲!

 

 

 

 

f:id:miraireport:20201226143340j:plainf:id:miraireport:20201226143305j:plain

 

 

 

 

「サンタさんだー!」

みんな、嬉しくて大興奮です!

お菓子をプレゼントしに来てくれました☆

 

 

みんな、サンタさんに会えてよかったね✨

 

「来年もまた来てね!」

 

 

以上、れいあろはでした!