〈レインボークラブ〉クリスマス会🎄

 

 

こんにちは!レインボークラブです。

今回は、先日レインボークラブ・ひびきで行われたクリスマス会の様子をお伝えします。

感染予防対策で密を避けるため、2日間に分けて実施しました。

 

 

まずはケーキを食べました🍰

ケーキはCAFÉ&GALLERYほっぷにて注文しました。

 

 

ほっぷ ブログはこちら↓

 

hoppu.hatenablog.com

 

 

f:id:miraireport:20201223085704j:plain

 

 

ケーキを見た瞬間、あちこちで「おーっ!」と歓声が上がっていました。

昼食後でしたが、皆さんぺろりと完食していましたよ♪

 

 

ケーキを食べた後は、ゲームを2種類行いました。

まずは、職員にまつわるクイズです!

 

趣味や、好きな芸能人等の一般的な問題から、

無人島に何か一つ持って行くなら🏝?」等の少し個性的な?問題もありました。

 

 

問題には、先月に入職された職員についての問題もあったのですが、なんと即答で

何問も正解された方が!!

休憩時間に話をしていた中で、知っていたことも多かったようです。

周りからも「すごい!」との声が。

 

 

 

クリスマス会最後のゲームは、ビンゴゲーム!

今回は全員分の景品を用意しました。

 

ビンゴのテーマは「2020年 流行キーワード」!!

16マスの中に、事前に用意していたキーワード(約30個)の中から選んで書き、

くじを引いていきます。

 

f:id:miraireport:20201223085914j:plain

 

 

f:id:miraireport:20201223144843j:plain

 

今年よく聞いた言葉から、あまり知らないものまでありましたが・・・。

リーチが何列もあるのに、なかなかビンゴにならない!!と少し苦戦しつつも、

何とか全員ビンゴが出ました~。

 

 

今年は様々な制限があり、いつもと少し違う形でイベントを実施しました。

来年はどのような年になるのでしょうか。

 

 

名張育成会 レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)