〈成美〉ちょっと早いサンタさんが来ました

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

急に冬らしい天気になり寒さが厳しくなってきました。

名張市は雪が積もることはなかなかありませんが、念のためにと車のタイヤ交換を急いでいます。

 

 

さて今日は、ある利用者の方のお誕生日の様子をお届けします。

お誕生日がクリスマスに近いこともあり、今回用意したのはコチラ☆

 

    f:id:miraireport:20201221213151j:plain

かわいいサンタさんがのっているケーキです❕❕

 

   f:id:miraireport:20201221213253j:plain

 ケーキを見て、すぐにでも食べたい様子でソワソワしているAさん。

早速フォークを持って・・・

   f:id:miraireport:20201221213300j:plain

 豪快にガブっと食べています❕❕

    f:id:miraireport:20201221213307j:plain

   f:id:miraireport:20201221213317j:plain

 豪快に食べた結果 …

  f:id:miraireport:20201221213327j:plain

 サンタさんがお皿から落ちてしまいました…あわてんぼうですね💦

  f:id:miraireport:20201221213334j:plain

 砂糖菓子のサンタさんだったので、かなり硬かったのですが

ボリボリと音を立てて食べていました😄

あっという間に食べ終えて、「もうないの?」と言う表情でしたが、大好きなケーキが食べられて嬉しそうでした♪

クリスマスにはまた違ったお楽しみを用意していて、今度はみんなで楽しめるように準備を進めています☆

 

今回は12月18日の様子をお伝えしています。

これからますます寒さが厳しくなってきますが、皆様お身体ご自愛下さい。

 

名張育成園 成美>