〈レインボークラブ〉Nさんの一日に密着!

 

こんにちは!レインボークラブです。

今回は、レインボークラブ・ひびきを利用されているNさんの一日を紹介させて頂きます✰

 

9時30分  レインボークラブでの一日が始まります。

     朝礼に出て、体操も元気に行われています♪

     今日は室内作業!

     作業は薬ケースの組み立てをがんばっています!!

f:id:miraireport:20210922171658j:plain

f:id:miraireport:20210922171740j:plain

 

下の写真の作業は、ビス入れの様子です👇

f:id:miraireport:20210922171820j:plain

 

5種類の部品を小袋に入れて、しわにならないよう綺麗にテープで巻く作業です。

慣れるまで綺麗にテープで巻くのが難しいです💦

でも、Nさんは慣れた手付きで上手に巻いておられます😊

f:id:miraireport:20210922171906j:plain

 

10時45分 朝の15分間の休憩です。

     お茶やコーヒーを飲みながら、一息つきます☕

 

11時   作業再開!

     続きの作業がんばりますよー!

 

12時   昼食の時間です✰

     Nさんは元気で明るく、話をすることが大好き。

     いつも他のメンバーや職員とお弁当を食べておられます。

f:id:miraireport:20210922172011j:plain

 

昼食の後、晴れの日🌞は他のメンバーと職員とでレインボークラブの周りを散歩されています🌷

 

13時   今日は今からひびきの時間です。

     お菓子作りやパソコン教室など、活動のある日もありますが

     今日は決まった活動はなく、皆さん思い思いに時間を過ごされています。

     テレビを皆で観たり、時には脳トレやぬり絵を楽しむことも。

     Nさんは、特にまちがい探しが得意です!

     難しい問題もスラスラと解いていきます。

f:id:miraireport:20210922172134j:plain

 

16時   Nさん帰宅の時間です。

     今日も一日お疲れさまでした😊

     明日はレインボークラブでマンション清掃の作業に行きます!

     いつものように、ピカピカにしてきてくださいね。

 

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)