〈レインボークラブ〉安全第一!!

 

こんにちは!レインボークラブです。

今回は、職員の業務についての内容として、安全のための取り組みを一例紹介します。

 

レインボークラブ・ひびき前の駐車場出入口が坂道になっており、帰宅時に車や自転車でスピードが出てしまい危険な状況の時がありました。

勢いよくノンストップで、自転車で帰って行く人たちを見かけたという声がちらほら上がっていました。

 

このままでは危険!

f:id:miraireport:20210807175735j:plain

 

そこで、職員で検討し合って“止まれ”の表示を書きました。

f:id:miraireport:20210807175810j:plain

👆このように注意を促しています。

 

f:id:miraireport:20210807175859j:plain

 

一時停止し、左右の安全を確認しましょう!

他にも、終礼時に気を付けて帰宅してもらうように職員が声を掛けています。

 

一時停止の表示のお陰で職員も安全運転になったかと思います。

この調子で利用者と職員で日々安全に過ごしていきたいと思います。

f:id:miraireport:20210807180010j:plain

 

名張育成会 レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)