〈ひかり〉カップイン!

中庭のチューリップが気持ちよさそうに揺れている〈ひかり〉です。すっかり春ですね(^^♪

そんな暖かい春の陽気に包まれた4月上旬のある日。

「ゴルフされる方いらっしゃいますかー」

の職員の声に集まられた5人の入居者様。

「あの穴に入ったらいいの?」

とゴルフ初体験の方もチラホラ。

さぁ!〈ひかり〉ゴルフ大会開幕です!!

 最初はボールにパターが当たらなかった方もいらっしゃいましたが、みなさん回数を重ねるごとにお上手に(^^)次々に、

カツン コツン

といい音が〈ひかり〉の廊下に響きます。

 ボールを見つめる顔は真剣そのもの。みなさん一つのボールから目が離せません。

なかなか入らず悔しがる姿も。

ある入居者さんが

「もう次入らなかったらヤメる‥‥‥」

とポツリ。

最後の一球に思い込めて‥‥‥

 

コツン

 

 

「入ったー!!やったー!!うれしい」

と最高の笑顔でガッツポーズです。

入らず残念がる姿、入って喜ばれる表情、みなさんのこのような姿を身近で見られる事をうれしくおもいます(^^)

 普段の何気ない日常を見ることが出来るのは、職員である私たちです。ご家族様、地域の方々に私たちの目に映る入居者様の素敵な姿を今年度もたくさんお届させて頂ければと思います。

 

miraireport.hatenablog.com

miraireport.hatenablog.com