〈ひかり〉クルッとたこ焼き

4月13日

〈ひかり〉はたこ焼きパーティーで、盛り上がっておられました!!コロナ過が落ち着き、こういったイベントがまた再開出来る事をうれしく思います。

 〈ひかり〉のたこ焼きパーティーでは【すべてご自身でしてもらう】ということで準備をさせて頂きました。なんでもかんでも職員がするのではなく、お一人お一人の能力や、自分らしさを発揮して頂きたいというのが職員の気持ちです。

 ネギやしょうが、お出汁など材料を人数分一人一つのお盆にセット。

 2つのグループに分かれて頂き、いざ!!パーティースタートです!みなさんさすが、慣れた手つきで具材を投入されています。赤や緑の彩が美しいですね。

「焼けるのが楽しみだね~」

とニコニコされながら待っておられる姿も。

 入居者様の中に、たこ焼き屋さんを営んでおられた方がいらっしゃり

「早く返し過ぎたらあかんねん」

とプロのアドバイスも(^^♪

みなさん和気あいあいで楽しんでおられました。

 焼きあがったたこ焼きをパクっと一口。

「ソースいらんわ。このままで十分おいしい」

と、ダシが命のたこ焼きに、最高の感想を頂けました☺

 実は入居者様同士で

「たこ焼きを焼いて食べたいね」

と以前からおっしゃっておられたそうなんです。そして、今回たこ焼きパーティーを開催させて頂くと、

「夢が叶った!本当に夢みたい。毎日でも食べたい!」

と大喜びしてくださいました。そんな風に楽しみがあり、実現して頂けて〈ひかり〉での生活を送ってくださることを嬉しく思います。

 皆さんに作って頂き、美味しく召し上がってもらえて私たちも胸いっぱい、おなかいっぱいです☺

 

miraireport.hatenablog.com